スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

花、花、華、華

2011-04-30 08:46:13 | お花と植物

桜が終わって、今の時期、新緑もきれいですが、
1年でも一番、色んな花が咲いている時期ではないでしょうか。

海浜幕張のホテルの周囲も手入れの行き届いた花々たちが、
咲き乱れています。



こちらはホテルスプリングス幕張の正面入り口に咲いている赤い石楠花?!



見事ですよ~。思わず、うわぁと声がでちゃいました。



そして自宅近くのツツジさんたち。
ここは毎年、ぎっしりと何色も色があってとってもきれいです。

我が家に帰ってみると、
テーブルの上に花が、、、、。



我が家の庭に咲いている花たちを摘んできて、
母がアレンジしたようです。
さすがぁ~、、、、って思ったら、

ん?この花をアレンジしてある黒い容器は、、、、。
お昼にイオンで買ってきたちらし寿司が入っていた容器だ(笑)

これまたさすが~(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ! (kirimark)
2011-04-30 20:24:28
すごい石楠花ですねー!!

本当にお見事!!

一輪見ても、ひとかたまり(?)見ても、全体見てもキレイですね~

なんというか・・・色はちょっとキツイ感じですけど、ここまで咲くとお見事!!と言っちゃう雰囲気・・・


そして、お母様。

スバラシイ・・・。

センスがあるんですね。フラワーアレンジとかされてる方なのでしょうか?

しかも容器が(笑)

でもなんでもそうやってうまく使えるのもセンスですよね~~~

あたしにはできないことです。
返信する
>kirimarkさん (スー)
2011-05-01 09:40:50
そうなんです。
うちの母は昔の人なので、料理、お花、裁縫などなど俗に言う花嫁修業を全部やったそうで、そんな母には何をやっても敵いません・・・(汗)
返信する

コメントを投稿