スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

天国の階段 前編

2009-11-05 22:37:50 | 
最近のパチンコって、あの手この手で集客しているようですが、
冬のソナタはもちろんのこと、韓流ドラマを使っているらしいですね。

パチンコを打っていると、ドラマが展開するようですけど、
兄と妹のメロドラマが謎らしくて、
goodさんがストーリーを教えてくれ~と言うので、
天国の階段』のストーリーを簡単に紹介してみます。

goodさんの記事→ぱちんこ 天国の階段

ネタばれですので、注意してください。

韓流ドラマって、名前がカタカナで頭に入ってこないので、
ここでは、日本名にしてみます。

*********************************

主な登場人物

(幼馴染の二人)

純子 (心優しく思いやりのある女の子、父親が大学教授かな)  
隆志 (ロッテワールドのオーナの息子、お金持ちの息子)

(超問題の人たち)

美恵:(純子の父と再婚した女性)
哲司:(美恵の連れ子、長男)
由梨:(美恵の連れ子、純子と同じ年)

**************************


隆志の家は、ロッテワールドを持つほどのお金持ち。
純子の両親と隆志の両親が仲が良かったため、二人は小さい頃から、
本当の兄妹のように仲が良くて、
年頃になるとお互いに異性として意識しあう仲になっていた。

所が隆志の父親が交通事故で亡くなり、純子の母が病で亡くなる。
悲しみに暮れる二人だったが、お互いを支えにしていた

(純子の父と隆志の母が結婚しちゃえばいいのにと思うけど、そうかいかず)

純子の父が美恵と再婚。(そもそもこれが最大の問題)

美恵が哲司と由梨を連れて、純子の家に入ってくる。
母親が再婚するまで、哲司と由梨は、父親に引き取られて育てられていたが、
とても貧乏な生活をおくってきた。

美恵は、純子の父がいる所では優しい母を装うが、裏では純子を苛める。
純子はなぜか実の父親にこのことを言うことができない。
由梨は、裕福で幸せな生活をしてきた純子のことが許せず、
母親と一緒になって純子を苛める。

哲司は、絵を書くことが好きな大人しい兄。
母親から愛情をうけることなく育っているので、
自分に対して優しく接してくれる純子に好意を持つようになる。

数年後。
哲司は家を出て、実の父親と生活している。
この父親がまたどうしようもない父親なのだけれど、
哲司は自分が一緒に暮らすことで、父親の面倒をみている。

純子と隆志は、幼い頃から二人で行こうと約束をしていた海外留学をついに実現することになる。
所が隆志のことを好きになってしまった由梨が、
隆志のもとへ向かう純子を車で轢いてしまう。

隆志が駆けつけた時には、純子の姿はなく、血痕と写真が残されているのみだった。

その頃、純子は、由梨に車に乗せられて運ばれる。
病院へ行った由梨は、病院へ運び込まれていた別の女性に純子のアクセサリーをみにつけさせ、
彼女を死んだことにしてしまう。

そして純子を実の父と兄哲司のもとへ。

兄の哲司は、突然運び込まれた純子に驚くが、
実の妹がしたことが発覚することを恐れて、病院へ連れていくことができない。

意識を取り戻した純子は、過去の記憶を全て失っていた、、、。

後編に続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~! (good)
2009-11-06 22:15:16
ありがとうございます!
なんかすげ~ドラマですな・・・

>隆志のもとへ向かう純子を車で轢いてしまう。

これがすごいんですよ、このパチンコ台は車で轢かれるとチャンスなんです!
モラル上よろしくない台です。(笑)

>彼女を死んだことにしてしまう。

そうなのか?パチンコの当たり画面にはなかったから。
でも逮捕されなかったのかな???
返信する
>goodさん (スー)
2009-11-07 01:19:36
>これがすごいんですよ、このパチンコ台は車で轢かれるとチャンスなんです!
モラル上よろしくない台です。(笑)

えーっ!チャンスになってしまうの?ありえない(--;)

まだまだドラマは後編へ続きます。
返信する

コメントを投稿