スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

駅からハイキング 田町

2009-11-03 19:13:36 | 歩く

文化の日、文化的なことをせねばと毎年思うのだけれど、
去年の今日は何をしていたんだろう?

今日は、久々にJRの駅からハイキングへ参加。
最近、東京コースは、すぐに予約がいっぱいになってしまうので、
久々の参加でした。

田町スタートで、六本木ヒルズやミッドタウンやら、
七福神巡りをして、最後は東京タワーです。



このコースって、何度か同じようなコースを歩いたことあるんだけど、
半端ない坂道の連続で、膝はガタガタ、
ふくらはぎはパンパンになってしまうのです(--;)

江戸時代に思いを馳せながら歩くと、
これがまた面白いのですが、昔の人もこの坂道は大変だったろうなぁ。



今日の東京は雲ひとつない澄み渡る空で、素晴らしい景色でした。
ただ風が強くて、日陰は寒かった。

あまりの寒さに途中で、藪蕎麦を発見し、
山菜蕎麦で体を温めました。


お土産は、東京タワーのキャラクター、
ノッポンの耳かきです!



ノッポン、笑っちゃいますが、結構好きなんですo(^o^)o

あーーー、それにしても足が痛い。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (good)
2009-11-03 21:50:01
10年くらい前に行ったら展望台に何故か水槽があって
でっかいナマズがいました???

まだ生きてました???か???
返信する
寄り道 (emarch)
2009-11-04 00:52:56
駅からハイキングって、寄り道ができるんですか?
食べ物屋さんとか^^で。
だったら、足の悪い私でも、ところどころ休みながら歩けそう。
返信する
Unknown (TOMO)
2009-11-04 10:18:38
東京には何度か行ってますが
仕事が多いので、まだ東京タワーに登ったコトがありませんっ。

おノボリさんと言われても、登りた~い!(笑)
返信する
Unknown (joji)
2009-11-04 20:45:46
京王もやってますが、すぐ満員御礼になっていつも参加できないです。

来年こそは。。。
返信する
>goodさん (スー)
2009-11-04 23:11:30
実は展望台にあがるには、長い行列が出来ていて、上にはあがるのを断念しました。
昔、一番上の展望台まであがったら、カップルばかりで凹みました(笑)
返信する
>emarchさん (スー)
2009-11-04 23:13:26
駅ハイは、寄り道自由ですよー。
最初にコースの地図を渡されるので、自分のペースで歩いてOKです。
団体で歩くと思われがちですが、最初に受付をして、後は自由行動なんですよ。
私なんて、食べ物やにふらふらと。
今回は、麻布あたりで、かりんとうやさんやたい焼き屋さんに吸い込まれました(^^)v
返信する
>TOMOさん (スー)
2009-11-04 23:15:10
新しい東京タワーが現在建設されているので、今のタワーは電波塔の役目を終えた後、どうなるかって思うのですが、、、。
関東の人間は、東京タワーが見える所に住むのが憧れなのです。
ぜひぜひ一度上ってみてください!
返信する
>jojiさん (スー)
2009-11-04 23:16:21
私はJRのほかに京成線とか他社の主催するハイキングにもよく参加します。
すごい人数の人たちが集まっているので、ウォーキングやタウンウォーキングって、ブームなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿