スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

7月始め 猛暑お見舞い申し上げます

2022-07-01 12:31:56 | つぶやく

暑い!

言っても仕方ないけど、暑い~っ!

カットスイカを買ってきて、種をとってさらにカット。

家族の人数分に分けて、冷蔵庫に入れてキンキンに冷やしておくと、

言わなくてもみんなきちんと食べている(笑)

私は、西瓜の匂いが大好き~!

西瓜の香りを嗅ぐと、

小学生の頃の夏休みを思い出す感じで、

涼しい気持ちになる。

昔は、丸ごと1個買ったものですが、冷蔵庫にドーンと居座られてもね。

最近は、専らカットスイカです。

皮のゴミも出ないし。

 

今週は、猛暑の中、日本橋まで。

日本橋の上の首都高の地下化計画は進んでいるようですけど、

完全に撤去されて完了するのは、2040年の予定。

その頃の私は、もうすっかりご隠居の身?!

日本橋まで出かける体力が残っているかなぁ(笑)

 

国道1号線(旧東海道)と国道4号線の起点となっている日本橋、

社会人の第一歩、私のスタートは、日本橋の地なので、

自分の原点として、いつも心の中に日本橋の風景があります。

 

新入社員研修で同室になった同期は、関西出身。

関東の日本橋は、にほんばし。

関西の日本橋は、にっぽんばし。

と教えてもらったなぁ~。

 

再開発が進んでいる東京の日本橋地区、

あぢーって思いながら歩いていましたが、ビルの間は日陰で風が吹いていて、

思ったより、涼しかったです。

 

さて今晩は、タモリSTATIONで、

タモリさんがカーリングに挑戦するみたいです。

私はタモさんが嬉しそうに何かに興味を示したりするのを見るのが楽しい。

忘れずに見なくちゃ〜(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿