スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

招かざる・・・

2009-12-19 01:38:12 | つぶやく


残業で帰宅が遅くなり、お風呂から出たのが1時近く。
ふぅーー、今週も終わったぁとテレビをつけてソファに座った。

その瞬間、テレビの前に黒い物体が落ちた気がした。

????

確かに床、テレビの前の床に黒い物体が、動いている。

まーー、さーーー、、かーーーーーーーーー。

ご、ごきぶり?

そう思って近づくと、なんと、ゴキブリじゃなくて、

でした。

ある意味、ごきぶり以上のインパクト!!!
ぎゃーーーーーっ!!!!!!

声にならない声を出して、あとずさりしたら、
ヤツは、私の頭部に向かって、飛んでくるではないかっ!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!

何で?何で?

パニック寸前の頭で考えたら、お風呂上りにバスタオルを頭に巻いていた。
それも黄色い柄のバスタオル!

バスタオルの柄を花と間違えてんかーーーーっ。

しばし、蜂から必死に逃れる私。

ヤツが床に降り立った時に、スーパーの袋を上からかけて、
やっと御用でござる。

いやぁ、、、焦った、びびった。

それにしてもどこから入り込んだのか。
人についてきてしまったのか、、。
侵入ルートが不明です。

家の中は暖かいから活発に動いていたけど、
外は寒いから駄目よね。

確か隣りの家に蜂の巣が出来てるって聞いたことがあるので、
(駆除したらしいけど、、、)
生き残りの残党か。

私は、中学校1年の頃だったか、一度、蜂に手のひらを刺されたことがあって、
その痛さたるや、尋常じゃなかったので、
蜂を見るだけで駄目なのです。

明日、隣の家の蜂の巣がその後どうなったか聞いてみよう。
天変地異の前触れで我が家に非難してきたってことはないよね(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2009-12-20 12:07:50
無事でよかったですね!

イトコの子供は干していた洗濯物の靴下に
ハチが入っていたことがあって、刺されちゃいました…。(^^;)

それ以来、靴下を履くときは必ず裏返してみるぐらい
トラウマになっちゃったようデス…。(笑)
返信する
>TOMOさん (スー)
2009-12-20 17:30:14
洗濯ものにも多いですよね。
乾いていると、暖かくて、蜂も中で寝ちゃうのかな?!
蜂に刺された時の痛さは、本当、もう二度とごめんっていうぐらいの痛みでした。
返信する

コメントを投稿