スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

BOOK OFFへ行ってきました

2012-07-01 18:50:57 | でかける

昨日の本を持って、近くのBOOK OFFへ。



初めてでしたが、買取カウンターで本を渡して、
査定時間は5分ほどで、呼ばれました。

で、査定に対して問題がなければ、身分証明書を見せて、
すぐにお金を受け取れました。



お店で売っている文庫本は、105円なので、
10円ぐらいの買取かと思ったけど、
30円ちょっと?
割り切れないのは、シリーズで揃ってるものがあったからかな。

新書が40円。
あとは50円、100円の単価ですね。

ハードの本が一冊あったけど、それは100円だったのかな。

そうそう1冊だけ、はじかれたのがあったのですが、、。
古い本が紛れ込んでいたようで、
シミが出てるから、引き取ってはくれるけど、
買い取れないとのこと。

画像で分かります?



BOOKOFFは、神田神保町のような古本屋ではないので、
ちょっとでも傷んでいると、買取はNGなんですね。

受け取ったお金で、安く売られている新品同様の本に、
気持ちが傾いたけど、我慢して帰ってきました(笑)

今度はCDとか処分しに来ようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿