スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

怖いです、、デルタ株

2021-08-19 20:19:46 | つぶやく

デルタ株の猛威、怖いです。

明らかに以前のアルファ株とは異なっていますよね。

 

医師が訪問して自宅療養中の患者の状態を確認している様子、

テレビで見ました。

普通なら入院して処置が必要な人たちが

明らかに酸素不足状態で自宅で寝込んでいます。

 

東京都が用意した酸素吸入の機械も、500台準備したのに、

あっという間に使用となって、昨日で50台ぐらいしか残っていないと言ってました。

今日になったら、もうほとんど残っていないのは?

 

東京都、毎日、5千人越えの感染者数で、そのうち、何パーセントが中等症以上なのでしょうか。

呼吸が苦しいのは、本当に辛い、辛すぎます。

一人暮らしで呼吸が苦しい状態が何日も続いている人たちが沢山いるのではないかと思います。

酸素飽和度が低くても、すぐには対処してもらえず、

やっと酸素吸入をしてもらえた人は、これで自分は生きられると思ったそうです。

 

隔離することも考えて、早く酸素だけでも吸入できるセンターを設置して、

呼吸で苦しんでいる人たちを救ってほしい。

政府ができないのなら、大企業でも良い。

動ける団体はないんですかっ!!!!

 

9月に入ったら、学校が始まります。

リモート授業の徹底をしないと、

今の状況、学校が始まったら、さらに感染が拡大していくと思います。

 

外でマスクは、絶対にはずしてはいけません。

人がレジャーで集まるようなところは、コロナ感染を甘く見ている人たちが集まっているから、

絶対に行ってはいけません。

 

これまでの感染対策をしていても、いつ感染するか分からない危機が目の前にあるのです。

 

ワクチンを接種していても、感染が避けられないような状況になってきていますけど、

早く2回目のワクチン接種の日が来てほしいです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-08-19 20:59:56
こんばんは☺️
安全安心なオリンピックの影響でしょう💢
文書改ざんで人が自殺しても何とも思わない政治家に期待してはダメです🙅‍♂️
あー最近ホント政治の愚痴ばかりです😅
すいません🙇‍♂️
返信する
Unknown (sue2006)
2021-08-20 08:46:46
〉中年おやじさん
政府はあてにできないので、自分の身は自分で守るが日本ですね。
出歩いてる人たちは、自分は罹らない、罹っても軽いからと思ってるんですよね。
私は小心者なので、自分は罹ってしまう、罹ったら重症化するのではと考えてしまいます😓
返信する
頑張れ!スーさん (フランネル)
2021-08-22 12:21:08
思っていること、
スーさんが言ってくれて嬉しい。
本当にできる人はなんとかしてください。
なぜか、最近救急車の音が少ないのよ
八王子は東京でも感染者多い。
これから、40代2回目に出かけます。
返信する
>フランネルさん (sue2006)
2021-08-22 16:14:09
ありがとうございます。
みんな思うことは同じですよね。
我が家も救急窓口がある病院へ行く救急車の音が最近少ないねと話をしていたところです。
コロナ以外で救急車を呼んでも、大変なことになるかもと高齢者がいるので、緊張しています。
息子さん、副反応が楽でありますように。
返信する

コメントを投稿