スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

本日のひとりごと

2009-12-17 00:14:29 | つぶやく


携帯電話が世の中に普及し、持っていない人の方が少ない世の中。

最近、どうしても気になることがある。

私の前の席に座っている上司!・・・のご家族のみなさん。

勤務時間中に一家の主である上司にちょっと電話しすぎじゃーありませんか?(--;)

いやぁ、、最近ってのはこんなもんなんでしょうか。

仕事していると、上司の電話がぶるぶると。

すぐに出る上司。

電話の向こうは、奥様の模様。

PCの操作がわからない、、と訴えているようだ。

画面にこれがでたかー、そしたらそれをクリックしろ、、と電話口で話す上司。

上司よ、あなたは24時間のヘルプデスクですか?

さてしばらくすると、また携帯がぶるぶる、、、そしてまたしても当然のように電話にでる上司。

今度は、お子さんのよう、、、

テレビの録画の方法がわからないと言っているらしい。

リモコンの下の方の黄色いボタンをだな・・・・と説明する上司。

お子さんも中学生以上なんだからさ、父親の仕事中に電話かけてくるってのはどうなのよ。

上司もさすがに打ち合わせに入っている時は、留守電に切り替えるようだけれど、

帰ってからきけよーーーーっ!て、思うことがしばしば。

そ、そんなことで電話してくるのかいシリーズが多いこと。

上司も上司だと思うんだけどね。

家族には甘いのねぇ、、、。

それと、、、、携帯と言えば、電車に乗る瞬間に画面を見ながら、
モタモタと車両に乗り込む輩!

混雑していて、みんな一気に乗るんだから、

一瞬、携帯の画面を切って、とっとと車両に乗り込めやい!

安全面的にもよくないぞ!

と、おばさんは怒っているのだ!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿