スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

映画:かぐや姫の物語

2013-12-08 18:53:09 | 映画

観てきました!

映画:かぐや姫の物語



すごーーーーく久しぶりの高畑勲作品!
待ってましたよ~。

題材が、かぐや姫か、、、ストーリー知っているしなぁなんて、
思ってしまっていた私。

謝りたい気分です。

もともとホーホケキョの山田くん?の時に見た、
高畑作品の水彩画のような色彩が好きなんですが、
かぐや姫の美しさや、日本の古い田舎の風景にはこの色彩がぴったり。

それに何と言っても、アニメでこのような描線を使うのは高畑さんぐらいですよね。

だから完成までにこれだけの時間がかかったんだと納得です。
これはワンシーン撮るだけでも、相当な時間を要したのではないでしょうか

そして、セリフを先にとっただけあって、
登場人物たちが話す言葉に違和感がないです。

映像に声を合わせるとやっぱり多少のずれやらなにやらあるだろうけど、
この作品は声を担当している人を、
モデルに描かれているとしか思えないし、
もうキャラクターが途中でぷっと吹き出すように、
声の本人と似ていたり。

”姫さまぁ~”と出てくる女童のかわいいキャラクター。

どのキャラクターをとっても魅力があって、
お話の中に引き込まれてしまいました。

風立ちぬも良かったけど、かぐや姫の物語を観終わった時の方が、
泣いている人が多かったなぁ、、、。

良い作品です。もう一度見たいな。

ぜひぜひみなさん、お薦めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿