スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

トラブルは経験すればするほど、心臓が強くなる?

2010-09-20 09:46:31 | つぶやく


今朝、何気なく「はなまるマーケット」を見ていたら、

番組の冒頭に、岡江さんがご自身の夏休みの話をしていた。

お友達とツアーで中国へ行こうと計画。

朝、車で成田空港へ行き、

駐車場に車を預けて、空港まで送迎してもらって、

案内掲示板で飛行機のフライト時間を確認すると、

10:30が10:50になっていたそうだ。

おかしいなぁと思って、よーーーくチケットを見たら、

何とチケットには羽田と書いてあるではないかっ!

この時、頭の中は真っ白

岡江さんいわく、この瞬間、白髪が100本増えたぐらいの衝撃

引き返すか!と、今、駐車場から送ってもらった人に電話しようにも、

名前をよく知っているのに、パニックで思い出せない。

この話をしているだけで、震えちゃうと岡江さんは言っていたが、、。

焦って空港で待ち合わせしていたお友達に電話すると、

今、どこ~、着いた~?!

成田に来ちゃったーーーーー。

ええええええっーーーー。

この時点でのお友達の衝撃も大変なものだっただろうと推察。

薬丸君が、で、で、で、どうしたんですかっ!

それでどうしたんですかっ!と、興奮して聞くと。

成田から都心の羽田なんて、混んでいるだろうし、

全く予測がつかないから、10:30なんて間に合わない、、、。

ここで問題です。岡江さんはどうしたでしょうか。

あなたな~ら、どうするぅ~♪


岡江さんは、自分が乗るはずだった航空会社のカウンターへ行き、

10:50発と掲示板にあった同じ航空会社の飛行機に、

空きがあったので、フライトを変更することができて、

無事に中国に飛んだそうだ。

ツアーでもこんな変更をしてもらえるなんて、岡江さんはラッキーでしたよね。

粋な計らいをしてくれたのは、ANAだったのか、JALだったのかはさておき。

帰りは、羽田だったので、

後日、車をわざわざ成田まで取りに行ったそうです。

今年の秋から、羽田の新しい滑走路が使えるようになって、

羽田からの国際便が増便されるそうですが、

そうしたら反対に羽田なのか、成田なのかって、もっとみんな気をつけるようになるんでしょうか。

どう対処したか、対処できたのかを聞いてしまうと、

ふーん、そういうことか・・・って思うけど、

その瞬間は、私だったら、心拍数あがって、倒れそうだわ。

それにツアーだと、反対に制約があって、変更が出来ないことが多そうな気がしますよね。


パスポートを忘れて
飛行機に乗れない!と叫んでいる夢
は、

何度も見たことがある私です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2010-09-21 10:03:03
私は家族旅行でアメリカに行く時、
パスポートの残りが6ヶ月に少し足りないぐらいだったので
チェックインカウンターで「入国できませんよ」と
言われたことがあります…。

ホント、真っ白になりますよね、ああいう時は。(^^;

結局、調べてもらって大丈夫なことが判明して
無事、入国できましたが~。
返信する
>TOMOさん (スー)
2010-09-23 13:11:23
そ、それはびっくりですね!(汗)
アメリカに着いて言われたら、私なんて、気を失いそう・・・。

返信する
岡江さん (みん)
2010-09-27 01:42:25
大好きです~
いつか兄嫁さんの五大路子さんが
私も久美ちゃんもそそっかしくて信じられないような逸話がたくさんあるの。
でも私の方が数倍多いのよ。と語ってらっしゃいましたが
岡江久美子さんはそそっかしくも、ほんとに頭のいい女性なんだろうなぁって思います

数年前に沖縄のレンタカー屋で免許証の呈示を求められたおじさまが
「そんなもの持ってきてないよ!」って
切れ気味にどなって、連れの明らかに奥さんでない女性に「おまえは持ってきてないのか!!」
「持ってくるわけない!」で口論になって
レンタカーのお兄さんも困ってました
今さらながら・・あの人たちどうなったかなぁ
返信する
>みんさん (スー)
2010-09-27 23:18:20
岡江さんは知的なイメージですよね。
でもおちょこちょいみたいなので、親近感沸いちゃいます。

レンタカーを借りようとして免許証持ってきてないなんて、ドボンですよね。その後、どうなったのか気になりますねーーー。
返信する

コメントを投稿