スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

ワクチン接種予約

2021-06-19 17:04:07 | つぶやく

今日、胃カメラの検査に行ってきました。

苦しいのは嫌なので、鎮静剤を打ってもらっての検査です。

 

検査が終わった後、

まだ鎮静剤が抜け切れていなくて、

ちょっとフラフラ、頭がぼーっとしている時に、

「ワクチンの接種予約はされますか?」と看護士さんに聞かれました。

まだ接種券が届いていないので、心の準備が出来ていなかった(笑)

 

一番早く予約ができる日はいつですかと聞くと、

8月4日の予約が入れられるとのことで、その日に1回目の予約をしてきました。

とは言っても、まだ接種券が届いていないけど、大丈夫だろうか、

ちょっと心配になって、帰宅後、市のホームページを確認したら、

64歳未満の人たちも、段階的に発送となっていましたが、

7月中には対象者全員に発送完了予定となっていたので、

大丈夫そうです。

 

好奇心旺盛なる身としては、集団接種会場で打ってもらうのも、

良いかなーと思っていたけれど、

これから暑くなるし、慣れない場所まで行くより、

家から近いかかりつけ医で受けた方がやっぱり良いですね。

 

ニュースを見ていると、早く進んでいるところもあれば、

遅いところもあるし、自治体によって、

接種の状況が全然違いますよね。

 

自分のワクチン予約はまだ先と思っていたので、

思いもよらず予約完了となって、良かったです。

8月中に2回目も接種完了予定なので、

9月には気持ち的に少し楽になりそうです!

早く普通に出かけた~い。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチンの接種予約 (cyicyikatsuko)
2021-06-19 17:50:31
今日の胃カメラ検査は、治ってるかどうか?
の検査ですか~?
私も逆流性胃炎で1ヶ月ばかりお薬出されて、
そのまんま・・・放置状態!
具合悪かったら来院?ほったらかしで・・・
勝手に、朝のみ食後にエビオス飲んでます。
ビール酵母だからいいかな~みたいな?
まぁ~いい加減なことですわ。(苦笑)
返信する
>cyicyikatsukoさん (スー)
2021-06-19 21:01:41
こんにちは~。
私の場合、薬を止めると逆流性食道炎の胃部不快感と胸痛の症状が出てしまうので、その状態を診てもらうためと、同時に通常のガン検診の胃カメラ検査でもありました。
逆流性食道炎、症状が出なければ、良いんですけどね。
一般の胃薬だと症状が治まらなくて、中々治りにくい病です。
内視鏡の専門医院で胃カメラ飲んでいるので、他の病院での年に一回の人間ドックの時は胃カメラはパスしています。
年に一回、胃カメラごっくんしましょう。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-06-20 00:40:48
ワクチン接種の予約が取れてよかったですね。電話ではなかなかつながらないようなので病院から言ってもらえるのはラッキーですね。あとは接種券待ちですね。
返信する
>misahime_0v0さん (スー)
2021-06-20 08:22:08
私にとって、胃カメラは大イベント?!だったので、
自分のワクチン接種のことは頭からスコーンと抜けてました(笑)
これから接種券が届き始めると、予約がまたとりづらくなるでしょうから、先に予約できて本当良かったです。
返信する

コメントを投稿