スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

母の日です

2009-05-10 11:33:37 | お花と植物

久々にカーネーションを買いました。
カーネーションも品種が増えましたね。
蕾がたくさんあるので、まだまだ咲きますよー。



お母さん、いつもありがとう。
これからもよろしくです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーネーション! (キョンタ)
2009-05-11 10:13:50
昨夜自由が丘へ食事に行ったらあっちこっちでカーネーションが売られていました。
我が家はカミサン共々母は他界しておりますので遠い昔のことをふと思い出しましたよ!
返信する
>キョンタさん (スー)
2009-05-11 22:34:48
小学校の頃、母の日はカーネーションの飾りを胸につけたりしていましたが、お母さんがいないと白いカーネーションだったのを覚えています。
お母さんがいない子供にとって、、残酷なことだったよなと思い出します。
返信する
白いカーネーション (みん)
2009-05-12 06:25:04
あれってほんとにへんな風習?でしたよね
赤じゃおめでたくてうれしげだから白って発想なんでしょうが
奥ゆかしいんだかなんなんだか・・

って割り込んでしまったっ

お母さん喜ばれたでしょうね
よかったですねぇ
花びらのふちがグラデーションになっててステキですね
しばらくみんなで楽しめますねー
返信する
>みんさん (スー)
2009-05-12 23:37:15
白いカーネーションは、幼い子供のうちに母親がいないという現実を受け入れざるを得ない残酷なものだったと未だに思います。
どうしてあんなことを教育の場でしていたんでしょうね。

今日もまたいくつか咲きましたよー。もうじき満開になるかな。
返信する

コメントを投稿