岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

”あなたは可愛いおひなさま”でお迎えしました

2008-10-12 21:51:02 | 岩槻
昨日、高円宮妃久子さまがさいたま市におみえになりました。

妃殿下は地域伝統芸能活用センターの名誉総裁を務めていらしゃいます。

さいたま市民まつり「咲いたまつり 2008」の「日本のまつり」に出席されるためのご訪問で、なんと、岩槻区にもおいでくださいました。

岩槻人形の人形製作過程をご覧いただく前に 歌と踊りで歓迎のお出迎えをさせていただきました。

岩槻のイメージソングになったらいいなと思っていた
あなたは可愛いおひなさま (作詞・作曲/古郡千恵子)
岩槻児童劇団童組(わらべぐみ)のみんなが心をこめて久子さまに披露いたしました。

高円宮妃久子さまのすてきな笑顔を拝見させていただいて本当に幸せな1日でした。

これからもまちのみなさんと一緒に岩槻だいすきビームをだしつづけて頑張っていきたいと心から思いました


(参考記事:読売新聞10/12朝刊・地域版埼玉県南)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。