イタリア料理

仔羊のカツレツ

25日迄のイタリアの移動制限が、4月3日迄延長になるようです。更に生活に必要な物を生産する工場等を除いて、工場やオフィス等も閉鎖になるそうです。一日も早く終息するよう願っています。

スーパーで、パックに入った、仔羊の骨付きロース肉に衣を付けて、焼くだけの物が売っていました。いつもは無いのですが、復活祭が近くなってきたので、売っていたのかもしれません。
イタリアに来るまで、仔羊を食べた事はありませんでした。それでも匂いが強いというイメージがありました。好き嫌いはあると思いますが、初めて食べた時には、とても美味しいと思いました。
普段イタリアで売られている仔羊は、乳飲み仔羊で、肉の色は薄いピンク色(豚肉の様な色)で、脂肪はほとんどなく、柔らかくて、独特の匂いもほとんどありません。


焼くだけの仔羊のカツレツ。




オリーブオイルでこんがり焼いて、黒コショウとあら塩をかけます。

マーシュ(コーンサラダ)と一緒にいただきました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
夕螺様へ
こんばんは。
鶏肉の焼きカツとソース、美味しそうですね。串カツ、懐かしいです。
日本の記事を見ると、日本も一歩間違えれば、大変なことになるかもしれません。皆が協力して、早く終息するよう願っています。
subasio
グライセン様へ
こんばんは。応援ありがとうございます。
とても嬉しく思います。今まで感染者と亡くなられた方が、増え続けていましたが、昨日、わずかですが減ったようです。未だ気は抜けませんが、少しでも減ってくれれば、皆も頑張れると思います。
夕螺
焼きカツ
https://blog.goo.ne.jp/yuura2
先日鶏むね肉を薄くスライスしてパン粉をつけて焼きカツにしました。油はオリーブオイルです。
焼きカツは油で揚げるよりも香ばしさがありおいしかったです。
むね肉もしっとりして柔らかでした。
しかしソースは串カツ風にして「和」でしたが。。。。。

もしかしたら日本も大変なことになるかもしれません。オリンピックの延期が決まりそうで、コロナに対する国や都の動きもガラッと変わったような気がします。
グライセン
イタリアの現状をニュースで聞くたびに気持ちが沈みがちになります。
はやく治まって欲しいです・・・
大変な時ですが前向きに気持ちを切り替えましょう・・・応援しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事