SUBARUのラトビア便り。

ラトビアの伝統・人・自然・暮らし、全てが大好きな店主がお店のことや自身の活動、ラトビアについて綴っています。

書籍『ラトビアの手編み靴下』本日発売です♪

2014年10月10日 | メディア情報


本日『ラトビアの手編み靴下』という本が誠文堂新光社から発売となりました。
昨年出版された『ラトビアの手編みミトン』に次ぐ第二弾めの本です。

今回も時間を掛けて調査し、丁寧に取材をし、ラトビアのニッターさんや関係者、
著者の中田早苗さん他スタッフ一同の心が詰まった一冊になりました。
可愛い靴下の詳しい編み図が掲載されていてコラムも興味深いものばかり!
Talsiという小さな可愛い町や、その伝統文化がユネスコの無形文化財にも指定されているAlsunga村
といった、普段の観光ではなかなか訪れない地方の魅力もお届けしています。



今回も私は事前調査、コーディネイト、通訳、校正等でお手伝いしました。
2冊目ともなれば、もはやチームのような団結力で取り組むことが出来ました。
そして皆さんラトビアの事が心から大好きなメンバー・・・。
こういう仕事が出来て本当に誇りに思っています。
写真も大変美しいものばかりですので、どうぞお手にとってご覧下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントのお知らせ:ラトビ... | トップ | Talsi/タルスィのおばあちゃ... »

コメントを投稿