のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

月島もんじゃ焼き

2016-06-19 20:44:05 | お出かけ
9連ちゃんお出かけ〜。
ヒッキーの私には珍しいことです。
今日はお疲れ休み。終日在宅。
出かけなければお金を使うこともなく。。。
あ、楽天がセールしてるのでちょこっとお買い物しましたが(笑)

昨日は暑かったーーっ。
その中、月島にもんじゃ焼き食べに行ってきました。
歩いてる時も暑かったけど、焼き焼きしてる鉄板を前に汗をかきながらビールにもんじゃ。
人生初のもんじゃ焼きでしたー。
もんじゃストリートをざざーっと歩き、どこがいいのかねえと店内を覗くと一人も客がいない店もあるし、並んでる店もある。客のいない店には入りづらい。
まあ、どこも似たり寄ったりだろうと適当に入りました。



うーん。私はお好み焼きの方が好きですわ。
っていうか、お好み焼きとは別物、比べること自体違うのかな。
どろっとした液体を食べる?
焼けてるのか焼けてないのか?(笑)
焼くのはお店の方がやってくださいました。
お客さんは観光客が多いのかな。
夫も、一回食べたら次はないねーとの感想(^^;;
ま、東京にいるうちに体験できてよかったです。
2種類頼みシェアしたけど、お腹いっぱいにはなりませんでした(^^;;

そこから、築地まで歩いて場外のお店をブラブラ。
乾き物のおつまみ系買って、銀座まで歩き、途中の岩手県、群馬県のアンテナショップ見たりして帰りました。
アンテナショップって案外賑やかなのね。
意外でしたー。
コメント    この記事についてブログを書く
« バーゲン! | トップ | 銀座でランチ »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事