のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

家の中でじっとしていよう

2022-08-02 10:43:09 | 日記
エアコンのフィルターなど掃除したので、快適になりました。
直ぐに部屋が冷えます!
今日はスーパーへも行かない日だし、特に用事もないので外出予定なし。
熱中症警戒アラートもスマホに届いているし、高齢者の私としてはおとなしくしているのが身のためね。
外に出たのは洗濯物を干し、玄関周りの掃き掃除したくらい。
涼しいリビングでソファーに沈みグタァーとしております。
昨日は、朝のうち曇っていたので草取りしよ!っと思ってるうちにお日さまギラギラになってしまいました。
しかし、もう今日は草取りする!って脳になってたので、暑さの中決行!
お供には必須アイテム蚊取り線香もね。
建物の影になる比較的日の当たらない箇所をやったので、思ったよりバテませんでした。
道路側だったので、道行く見知らぬオバ様が声をかけていかれました。

暑いのに頑張るわね〜、私もエイヤーって気合いを入れて出かけるの。
熱中症気をつけてね。
そうなんですよ、気合い入れないとこの暑さに立ち向かえない。
決死の覚悟?ですよね。
スーパーまで行くのだってね(笑)

草取り終わってお風呂入って、夫は留守だしノンビリしようと寛いでたところへ、娘と孫くんが桃のお裾分けを取りに来ました。
2時間くらい遊んでいったかな。
孫くんは今、新聞紙、チラシを使い工作するのでハマっていて夢中でやっていたので、久しぶりに娘と雑談できました。
いつもは、孫くんを置きに来て迎えに来てだけなので一言二言交わすだけで中々話もできません。

夕飯は夫不在だったので、夫の好まないもの…にしました。
ゴーヤチャンプル、ゴーヤのおひたしとゴーヤづくし。
夜もまったり韓ドラ鑑賞。極楽極楽〜♪

先日、かかりつけのクリニックでの待ち合いでのおばあさん同士の会話が耳に入ってきました。
毎年同じような暑さなのに年々堪えるようになってきた、それだけ身体が対応しきれなくなってきてるって。
母を見ても、去年より弱音を吐くようになったし、体調悪いわってしょっちゅう言ってる。
私も高齢者の仲間入りをして、まだ老人だなんてとんでもないって気分でもあるけど、自分の身体を過信しないようにします。
ってことで、今日は(も)涼しい部屋で韓ドラ三昧!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 『力の強い女ト・ボンスン』... | トップ | アクシデント!歯科へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事