のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

お見事!野間口さん

2021-05-25 14:38:16 | 日記

先週、たまたまなんだけどNHKの『きょうの料理』を見てたんですよね。

そしたら、野間口さんが出てて、ゲストかと思いきや、講師として出演なさってたみたいなんです。

お話されながらお料理を進め、その手さばきがやり慣れてる。

まあね、講師として出演してるくらいですからね。

お子さんが3人いてよくお家でもいろいろ作ってるみたいですよ。

その中から子供たちに人気のあるメニュー、作るとあっという間になくなってしまうという、鶏のスペアリブの南蛮あえ。

簡単、早い、美味しい。

私も作ってみました。

野間口家はゴマが好きで、何にでも使うそうです。ゴマ、いいですよね〜。

夫にも好評でした。

そして、もう一品、アジのなめろう。

おろすところからやってたけど、お上手。

居酒屋でのバイト経験ありなんだそうです。

骨も捨てません、骨せんべいにしてました。

うちは、カツオでよくやります。

ネギ、ショウガ、味噌を混ぜてたたく。

余ると、丸めて焼いて、翌朝のおかずに。

野間口さん、家庭では良き旦那さん、お父さんという雰囲気がありますね。

エールでの喫茶店のマスターも似合ってました。

最近では珈琲いかがでしょうにもゲスト出演してました。

脇役が多いけど、お料理では主役。

ネットでも野間口さんよかったーと好評でしたよ。

『きょうの料理』また出演してほしいなあ。

野間口さんちの晩ごはんシリーズ、もっと見てみたいわ〜(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の花壇に〜♪ | トップ | コロナワクチン接種はいつに... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事