のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

ウォーキングシューズ買った!

2018-11-04 10:30:00 | 日記
ちょっとしたお出かけや旅行用のウォーキングシューズが欲しいなと前々から思っていて、ネットで探してたらYONEXのウォーキングシューズの口コミがいいように思いました。
ので、、、近所の靴屋さんに出向き、実際に手に取り試し履きしてきました。
あと、色とかね。ネットのものだと多少の違いがあり想像していたものと違ってたなんてこともあるから。
靴屋さんよりネットの方が安く、楽天ポイントも貯まってたのでそれも利用して買いました。
ブーツは別として、14000円+税の靴なんて買ったこともないかも。
せいぜい一万円までくらいです。
でも、今回は、軽くて疲れにくい靴が欲しくて清水の舞台から飛び降りました(大げさ!(笑))
まあ、割引、ポイント利用で少しお安くは買えましたけどね。
口コミでは「母に頼まれて買いました」とか「母にプレゼントしました」とかが多くて。
老人向け(笑)なんですかね。
まあ、私も初老なのでおしゃれより実用的、履き心地のよい靴を探しましたとさ。
横がファスナーになってるので、脱ぎ履きが楽(これも年配向けですね)
パワークッションというのが売りで、落とした生卵が割れずに跳ね返る!というキャッチフレーズ。
実際にやってはみないけど(笑)それほど高い衝撃吸収性と反発性を持つということらしいです。



おととい届き、ちょうど娘宅まで行ったので往復小一時間歩いてみたけど、楽ちん~、全然足痛くないし、軽いし、初めて履いたのにぴったりフィットでした。
旅行などの長時間、一日中履いたらどうかな、近々お試ししてみます。

靴屋さんでYONEXのコーナーにカタログがあったのでもらってきてペラペラ見てたら、いろいろあって目移りします。
次買うときはどれにしようかなと、気の早いこと考えてます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2度あることは3度ある | トップ | 動きまわる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事