のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

東京一日目

2018-12-11 15:57:01 | 旅行
冬らしく寒くなりました。
これが普通の12月ね。
先週のぽかぽか陽気の日、東京に行ってきました。
ムンク展、ランチ会で上京して1週間も経たずしてです。
半日は私は所用があり夫とは別行動。
夫はひとりで江戸東京博物館をゆっくり見学。
以前行ったとき駆け足だったのでじっくり見たい、また行きたいと言ってたのです。
私の所用が終わり、新宿で待ち合わせ。
遅いご飯(お蕎麦)を食べ、さてどうしようか。
夕方、いとこ夫婦と会う予定。それまでの時間を潰さないと。
東京にいたとき、週末ごとにお出かけしてたので、けっこうあちこち行ってるんですよね。
で、以前行ったことあるけど、都庁の展望フロアへ。
眼下に見下ろす街を見るのは好きなのでまあ何度でもいいんですけどね。
5時に待ち合わせしてたんですが、もう他に行くとこもないし、早めに待ち合わせの街まで行こうとなりました。
今回は今まで行ったことのない街、赤羽に行くことが目的(^^)
このところ話題になってますよね。
早めに到着したので、飲み屋さんが立ち並ぶ通りを見学。
小さなお店がひしめき合ってます。
最近では若い子も来るらしく、ワインバーみたいのもチラホラ。
せんべろの街と言われ、千円でベロベロに酔えるそう(笑)
いとこ夫婦は比較的近くに住んでいて、知ってるお店があり予約しておいてくれました。

ローカルっぽいイルミ。


いとこ夫婦と無事再会、お店へ。
赤羽は朝から?飲めるお店もあるみたいです。
5時に入店。ほぼ満席!
もつ焼きの居酒屋。お店の看板メニューのシロのたれ焼きを食べて欲しいと、従姉のご主人がどーんと12本もオーダー!
ひとりノルマ3本です(笑)
もつ系が苦手な私もこれは柔らかくてタレが美味しく、むしゃむしゃ食べちゃった(^^)
あと、ネットで、しいたけの肉詰めが人気があったので私の希望でオーダー。
美味しい!ボリュームあり!
しいたけも柔らかーー。



鶴太郎さんの息子さんが経営してるお店だそうです。
夫も従姉のご主人もたくさん飲んだのに、お会計、え?こんなに安いの!?ってびっくりしました。
そのあと、テレビにもよく出てる立ち飲みのおでんやさんへ。
お腹いっぱいなのに、またビール、おでん。
よく食べましたーー。
そのつもりで、昼はお蕎麦にしてたのよね(笑)

宿泊ホテルは池袋サンシャインのとこにあるホテル。
新幹線とホテルパック、安いですね。最近これでお泊まり多いです。
20階からの夜景。


18000歩、よく歩きました!

コメント    この記事についてブログを書く
« ランチ&ムンク展 | トップ | 東京二日目 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事