のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

丸ごと

2018-06-25 20:55:51 | 日記
買い物(スーパー)は歩いていけるところに一店舗。
ドラッグストアもその向かいにある。
昔は車であちこち回り買い物したけど、最近ではもっぱら歩いて行けるお店にしている。
運動も兼ねて行くのだ。
行きは下り坂で身軽で足取りも軽いけど帰りは荷物もあるし上り坂、ヨタヨタゆっくりである。
昨日は珍しく夫も一緒に行きました。
一緒に行くと食べたいもの物色。
昨日はスイカを丸ごと買ってきた。
スイカが出始めると我が家は常備食です。
一口大にカットして容器に入れておけば好きなときに食べれます。
食後のデザートはもちろん暑い日の水分補給。
夫はフルーツはあまり進んで食べるほうではないのだけど、スイカだけはLOVEです。
普段は1/6とか1/8のカットスイカを買うのだけど、丸ごと980円だったので夫が買おうと。
えー、車でないから持ち帰りは重いよと躊躇する私。それに二人暮らしだよ(^^;
大丈夫と、夫が抱えて帰りました。
安いから?甘さがもうひとつでしたが、冷たく冷やしたスイカは喉を潤すのにはグーです。

孫くんもスイカを潰して食べさせるようになりました。
やっぱり、美味しいんでしょうね、パクパク食べます。
口を大きく開け待ってます。
明日辺り来るかもしれない、また食べさせてあげましょう。

二人暮らしなのに丸ごとスイカ、せっせと食べなくっちゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
« イトコと再会 | トップ | んもぉ〜 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事