のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

強風の影響

2016-04-18 07:42:03 | 日記
熊本、大分の地震はまだまだ余震が続いています。
健康な人ももちろん、病気の方、お年寄り、子供、全ての皆さんが心身ともに大変な思いをしてらっしゃることと思います。
一刻も早く、終息すること、生活が落ち着きますようお祈りしています。

さて、昨日の強風は台風並みであった。
特に出かける用事もなかったので、近所のフリマにでもウォーキングがてら行ってみようと思っていたが。
雨天決行とチラシにはあったがあの強風の中では無理であっただろう。
強風のため転倒して亡くなった方もおられるし、ビルの足場が崩落したというニュースも見ました。
そんな影響で、娘夫婦が新婚旅行で成田から出発する予定が随分遅延した。
成田までの電車も風のため遅れていて、何とか成田に着きましたとLINEがあったが、まもなく飛行機も遅れてると連絡が。
18:30発予定が結局23時過ぎ。
ネットで確認していたが、寝る前、23:20頃に見たら搭乗中となっていたので、発ったのは23:30以降だろうか。
一時は欠航かもとの情報もあり、なので遅くなっても予定日のうちに発てただけでも良かったというべきか。
行き先はニュージーランド、オークランドだが、そこでまた乗り継ぎするので、予定の飛行機には乗れないかもしれない。
しょっぱなからアクシデントで、成田に7時間以上も滞在。
疲れちゃっただろうけど、そこは若さで旅行楽しんできて欲しいです。
こういうことも多々あるので、年取ってからの海外旅行は健康でないとできませんなー。

今日は、気持ち良く晴れてます!
お洗濯も良く乾くでしょう。
ニュージーランドも晴れ模様!
コメント    この記事についてブログを書く
« また大地震! | トップ | いい陽気なんだけど・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事