のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

久々ランチ、そして次々と逝ってしまう…

2023-11-11 17:18:26 | お出かけ
昨日はあいにくの雨でしたがお出かけ〜。
久しぶりの友だちとのランチです。
だいたい1.2ヶ月に一度くらいの頻度で会っています。
年明けに会い、春には私の足首骨折のアクシデントがありしばらく会えなくて、6月頃やっとこさでランチ行けて。
夏には里帰り出産で帰省してた彼女の娘さんと赤ちゃんが9月の中頃引き上げたので会おうとお誘いあったのだけど、私の都合で会えなくて…。
私も実家に行ったりでバタバタしてたけどやっと落ち着いたのでラインしてみたら、来週白内障の手術するのでその前に会いたいと言うので、急遽決まりました。
前回のランチから5ヶ月ぶりかな?
今年はあれこれあってたくさん会えなかったです。

中3から高3まで同じクラス(中高一貫の女子校)で、10代の頃からの一番仲の良い友です。
お互いのほぼ全てを知り尽くしています。
結婚後地元を離れ、偶然にも同じ市内に住むことになり、ずっと途切れることなくお付き合い。
もう50年以上の付き合いになります。
会えば家族のこととか、健康のこととか、話題は変わりばえしないけれど、4.5時間は喋ってます(^_^;)
彼女の今の憂鬱は、来春ご主人が再雇用の勤めを終え毎日が日曜日の生活になることです(^_^;)
それでも自身が少しの日数だけどパートに行ってるので、我が家のように毎日一緒ではなさそうだけど…。
うちの夫も友だち多い方ではないけど、彼女のご主人は友だち付き合いしてる人がほぼいないので、お母さん、お母さん(友だちのことね)とベッタリまとわりつきそうらしい(笑)
うちはひとつ屋根の下にはいるけど、お互いあまり干渉せず淡々とした日々なので気楽といえば気楽。

出かけた日の夕飯はデパ地下でなにか買ってきちゃうか、簡単にパパッとできるものにします。
昨日はCOOPで買った冷凍のこれがあったので…。



チンして、カツ煮にしました。
玉ねぎは出かける前に切っておいたので、あっという間に出来上がり。
けっこう厚めでリピありの冷凍カツでした。


今日は大橋純子さん訃報にびっくりです。小さな身体でパワフルに歌う姿が印象的でした。
谷村新司さん、もんたよしのりさん、このところ70代のミュージシャンの方々の残念な訃報が相次いで、愕然としてます。
空の上で皆で歌ってるでしょうか。
私より少し年上ですが、だんだん自分もそうした年齢になって来たのかなと改めて思います。
御冥福をお祈りします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 家のリフォーム | トップ | 脚がつって悶絶、のんびりひ... »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事