のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

梅とお雛様

2017-02-21 15:41:49 | お出かけ
リアルタイムで書けなくて、やっと一ヶ月も前の旅行記が終わった。それからのことも書きたいことがたくさん。
回想記になるがボチボチ書いておこうと思います。

それらをぶっ飛ばしお出かけのことを。
やっぱり旬のことは、リアルタイムでアップしないと、色褪せるもんね。

先週末、都内の公園で梅を見てきた。
小石川後楽園、小石川植物園。
東京は、こういった大きな公園が多い。
東京のど真ん中に緑があったり、花が咲いていたり。
ここが大都会?と一瞬わからなくなるような静けさ。
一歩園外にでると、人人人。電車に乗れば、どこから人が湧いてくるんだと思うほど満員。
そんな喧騒から離れての散策。気持ちいい。

梅は桜のような華やかさ、妖艶さはないが、可憐でとてもかわいい。
海外の旅行者が梅の枝を手に取り匂いをかいでるポーズで写真を撮っていた(笑)
梅の香りしたかな?




昨日は、友だちとランチ。しかも飲み放題付で!
昼間っからいい気分になり、話も弾んだ。
それというのも、私がそろそろ引っ越しでみんなと別れを告げるので。
ゆっくりランチしようとアルコールも。
まあ、別れといってもこれからも会えるが、地方に戻ると中々出にくくなるのは確か。
新幹線だったらあっという間だよねーとは言うけど、交通費のことを考えると頻繁にはね。春からは老後の生活に突入だし!
なので、今回は送別会っぽく少しリッチなランチにアルコールもね(^_^)/

その後、目黒雅叙園百段階段にて開催中のお雛様を見てきた。
私以外は百段階段が初めてとのことで、みんなワクワク。
今年のお雛様は九州のものでした。
展示のお雛様は撮影禁止。ロビーのものだけパチリ。吊るし雛、可愛いですね。
雅叙園自体が初めての友だちもいて豪華なトイレに感嘆の声。
お茶したラウンジの窓越しの滝に感激(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
« タイ旅行4日目 | トップ | 親戚の集まり »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事