のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

週前半は忙しい

2021-06-02 13:03:45 | 日記

紫陽花が咲き始めています。

6月ですもんね。

昨年より自粛生活が続き刺激のない退屈な日々なのにあっという間に時間が過ぎていきます。

1月に生まれた2番目の孫ちゃん、寝返りができるようになり、その動画を見ては目を細めています。

夏には会えるかなあ〜。その時にはまた成長してるのでしょうね。


 

OGPイメージ

幼稚園お迎え - のんびり行こうよ♪

梅雨入りし、庭仕事が中途半端になったまま。昨日は夕方近くに雨になりましたが、それまでは何とか晴れ時々曇りって感じの天気でした。庭仕事が気にな...

幼稚園お迎え - のんびり行こうよ♪

 

孫くんのお迎え当番は火、水。

そして今週は月曜日も仕事になってしまった娘の代わりにお迎えに行きました。

3日連続。

しかも、昨日は娘の仕事が1時間遅くなるのでうちにお迎えに来るのが7時近くになりそう、とのことで夕飯もお風呂も済ませてママのお迎えを待つことになりました。

結局、パパが夕飯要らなくなったので、娘も食べて帰りました。

帰ったら歯磨きさせて寝るだけ。

まあ、できる限りの手助けはしてやろう、と決めているのでね。

毎日となるとこちらも疲れてしまうけど、これくらいなら頑張ろうと思ってます。

孫くんを迎えに行きうちで遊ばせるのですが、おとといは公園2つをハシゴ。

おかげで、歩数が伸び、サッカーしたりで私もいい運動になりました。

庭の草取りや垣根の剪定やらも気になるけど、孫くんを預かる日は夕飯の支度を早めにしておくので、何となく慌ただしい。

庭仕事して、夕飯の支度して、孫くんお迎え、そして夕方まで遊ぶ、一日フル回転ではもう体力がついていきません。

庭仕事に没頭するのは、他に用事がないときでないと。

明日からは梅雨空になりそう。

となると、庭仕事も先延ばしか。

まあ、ボチボチやります。

あさっては、美容院の予約を入れました。

垣根もボーボー、私の髪もボーボー。

とりあえず、私のヘアカットを優先ね(笑)

さて、今日も時間になったら幼稚園お迎え、QRコードを使っての操作も難しいことはありませんでした。もう慣れたもんです(^^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ある奥さまの訃報 | トップ | その時は近いかも・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事