のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

孫に会いに行ってきた タイムリー伊藤英明さんのファミリーヒストリー

2023-01-31 14:00:24 | 日記
長男のところに行ってきました。
今月初めに産まれた第二子の孫くんを見に。
私はお姉ちゃんになった孫ちゃんの面倒をみるため、嫁ちゃんが入院中の留守を預かり一週間ほど滞在していて、母子が退院してきた日の翌日に嫁ちゃん母と交替して帰ってきました。
なので、孫くんとはご対面してるんですが、じいじは写真でしか見てません。
じいじは初対面です。
私は会ってはいたものの、その時は少し風邪気味だったので抱っこは遠慮してて、今回初めて抱っこしましたよ(^^)
ちっちゃーい。でもズシリと重い。ミルクの量も少しずつ増えてきたという、大きくなぁーれ。
しっかり男の子の顔してました。しかし服はお姉ちゃんのお下がりのピンク着てました(笑)



長男は転勤族で今は伊藤英明さんの故郷に住んでいます。
↑栗粉餅(くりこもち)は伊藤さんおすすめの和スイーツですって。
嫁ちゃんのお母さんがわざわざ買いに行ってくれお茶うけにいただきましたよ。
賞味期限は当日。
発送は冷凍のものがあるみたいで、今週末産後フォローのお役目を終え自宅に戻るお母さんは発送の手続きもしてきたみたいです。
お土産に配るそう(^^)
栗の香りがして昔懐かしい素朴な味わいでした。

さて、昨日は岐阜出身の伊藤英明さんのファミリーヒストリーでした。
この番組は好きで毎回と言っていいほど見ています。
地元愛、家族愛溢れる伊藤さんでした。
最近はあまり見かけることもなくて、久々に見たらシブくなってましたねえ。
お母さん、若く見えました〜多分70歳かしら。
伊藤さん、番組が始まった頃からハンカチ取り出しフキフキ。
だいたいクライマックス近くで感極まり涙する人が多いけど、ずっと感動してたみたいでした。

このところ露出が多いようで、映画の番宣ですかね?
信長まつりの映像も流れました。
か、NHKですよ、映画の宣伝する?

ところで、自分のファミリーヒストリー探ってみたいと思いませんか?
こういうテレビの力はスゴくて色々詳しく探し当てるけど、個人では限界ありますよね。
でも自分のルーツ興味あります。


コメント    この記事についてブログを書く
« 相次いだ訃報…他人事ではない... | トップ | 今月は人間ドック…なのにお菓... »

日記」カテゴリの最新記事