のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

山の方へドライブ

2018-11-25 21:33:25 | お出かけ
先日、この季節はやはり紅葉見に行かなくっちゃってことて、ひとっ走り行ってきました。
ネットで近場の紅葉スポット調べ、隣の隣の街の山の方へGO!
山道は狭くすれ違いにハラハラドキドキ。
うちの車はでかいので、こういう道のときは緊張します。 
って、運転は夫だけど。



↑Googleフォトって使いこなしてないんだけど、風景の写真など勝手に加工してくれるのねえー。

もみじまつりが催されるらしく、私が行ったのはその前日で、スタッフの方々がテント張ったり準備を進めてました。
紅葉の規模は小さ目なスポットでしたがそれなりにキレイでした。





お地蔵さん、好きなのよね。可愛い♪

地元の農家のおばあちゃんが、野菜とか加工したものとか売ってて、こういう直売所のものってつい買ってしまいます。

柚子大根、菊芋の味噌漬け、手作りママレード、原木なめこなどなどゲット。
どれも美味しかったし、なんと言っても安いのだ。
味噌汁にしたなめこ、存在感あったわ。
柚子大根はたくさんあったので娘宅にお裾分け。

有名観光地の紅葉、それはそれは圧巻だろうけど、地元のちょっとしたスポットでも充分満足しましたー。
とは言っても紅葉の季節の京都行ってみたいと毎年思うけど、混んでるとこは、歳を重ねるごとに苦手になってきてます(^^;




コメント    この記事についてブログを書く
« 災難だった日 | トップ | ランチ&ムンク展 »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事