ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

まとめてどーん。

2007年04月12日 | アラシゴト。
キイロイナミダノシャシンシュウヲカッタ。

池袋の本屋さん、1軒目で無事確保。

手にとった瞬間、「勝った……」と思いました。
一体何に勝ったのでしょうか、この人?

かわいいね、かわいいね。おされだねーーー!!!

私はおしゃれ系に疎い人なので、今回「黄色い涙」関連でお世話になっている
good design companyさんというクリエイター集団がどんな方たちなのか
存じ上げないのですが、HP等を見た感じだと、思わず「ほえぇぇぇ!」と
うねってしまうくらいの実績を持っていらっしゃる人たちなんですね~。

しゅまっぷみてぇ。
すまっぷさんたちもクリエイターさんがついて色々やってるじゃないですか。
よく広告批評とかで取り上げられてますよね。
すま兄さんたちとそのお仕事を支える職人さん、みたいな特集もよく目にするし。

あらしが提供してくれる紙媒体のお仕事はひとつひとつが上質のおもちゃ箱的な
わくわく感があっていいな。

これはM.Co.のセンスが良いということなのかな。
M.Co.だいすきじゃーーー!!!

私は紙媒体のアラシゴトに関しては、兎にも角にもテキスト重視!な人なんです。
なんで、ネット上では賛否両論なこの写真集。
私としましては「いいじゃん、いいじゃん。とってもいいじゃーーーん!!!」て
感じでしたよ。

その時一瞬一瞬のアラシゴト、この場合は「黄色い涙」ですね。
その瞬間を切り取った上質の記録集だなって。

こんな耐久性のある良いものを作って貰えて嵐と嵐ファンは幸せだな、と。

大衆性よりも耐久性、て何だか嵐っぽい。漠然とだけどそう思う。

もちろん大衆性も大切だし、アイドルだったら大衆性がなきゃいかん、とも思います。
私はミーハーっ子なので大衆性のあるもの大好きだし。

でもこの写真集って何年経っても、何十年経っても色褪せない、むしろ時間が経ってこそ
輝くシロモノなのではないかな、と感じました。

それを耐久性、と呼んでいいのかよくわかんないんですけど。
こんな時に自分のボキャブラリーの無さを痛感しちゃうにゃー。

大量消費されていくアイドルの写真集としてはとてもありがたい出来で大満足っす♪


トウキョウドームノチケットガトドイタ。

チケット届きました。
スタンドでーす。一応座席の確認はしましたが、正直よくわからん。
良い、悪いで言ったらきっと良くないお席だとは思うけど、たぶんどこから見ても
遠いんだよ、ドームは。

すまっぷの昨年の東京ドーム公演の時も割と良いお席だったらしいけど、それでも
やっぱり遠かったし、見辛かったし、それはドームだからしょうがないべ?

お祭りですからね。
遠くて豆嵐でも、音が割れて聞きにくくても、雰囲気勝負で楽しんだもん勝ちっしょ!

もうすぐだよーーー!!!
楽しみすぎるよーーー!!!


シングルガオオダイニノッタヨ。

……ということで「Love so sweet」よんじゅうまんまい突破、おめでたい!

あと4000枚くらいで嵐歴代2位のサンライズに並ぶということで、これはもう
サンライズを抜いて嵐のシングル売上の2位になること間違いなし!ですね。

高視聴率を獲得した「花より男子」の恩恵を受けたカタチだけど、それでも
今、嵐に良い風が吹いてるっていうのもちょっとはあると思うよ?(ファンの贔屓目&
希望的観測だけど)

良いことがね、単発で終わるんじゃなくてね、次から次へと続いてるのが凄いと思う。


翔ちゃんの県民性も14%で、一応及第点をとって、また次回が期待できるしね。
前回が10%割れだったから今回悪かったら厳しいかな、と心配していたのでほんとに嬉しい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ナツキ)
2007-04-12 22:49:59
写真集、買われたのですね。私は、また波に乗り遅れて手に入っていないというパターン・・・。
でも、アジアツアー写真集のように限定ということは無い、、ですよね??megumiさんお気に入りということで、私もちゃんと手に入れなきゃ。明日にでも大きな本屋さんに行ってみます。
大阪参加の私は、じみーにテンションが上がってきています。私も今回はスタンド席で、きっと遠いけど、同じ空間に嵐さんがいることを感じられて、歌と声が聞こえたらもうそれでシアワセですよね。
返信する
いらっしゃいませ☆ (megumi)
2007-04-14 21:09:16
ナツキさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真集買っちゃいました。装丁がおされ超です。
今回は限定ではないと思いますよ。たぶん。
なので気が向いたら買うってことできっと大丈夫♪
最近はアラシゴトが充実しててなかなかついていくのが大変ですよね~。しあわせしあわせ☆

肝心の写真集は好みが分かれるシロモノだと思います。
ナツキさんが気に入ってくれるといいな。

大坂来週ですね!早いな~。
スタンドでも楽しめるコンサートになるといいですよね。
ドームの場合アリーナでも埋もれちゃうことがあるし、意外とスタンドもいいかも?とポジティブに考えてます。
私もナツキさんと一緒で嵐っ子たちと同じ空間に居られるだけでシアワセ!

ナツキさんの興奮メール待ってます♪(とおねだりモード。すみません!)
返信する