ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

マンガ。

2009年09月16日 | ワタクシゴト。
今週はたくさんマンガを買いました!

「君に届け」
ファン待望の9巻をやっとこさゲッツ。
風早くんが不憫になりつつも、そんな風早くんにトキメク妙齢女子がココに。
だって好きな子に一生懸命なのに報われないイケテルメンズ(←ココ、重要)な
高校生って何か良くないっすか?
すれ違いってフィクションにおいては絶対必要不可欠です。
最後上手く行くってわかってるすれ違い、必要!
トキメキの高まりを抑えることが出来ず、思わず別マまで買ってしまった
妙齢女子がココに。
いやー、この年齢で別マって……なーんてアイドル誌に比べたらレジに
持って行くのなんて全然へっちゃらですけどもね。
ジャニヲタの羞恥耐性舐めんなよ。カッチカチやぞ。

青い春と書いて青春。
放課後の教室ってばなんてマーベラスなシチュエーションなんでございましょう。
かーぜーはーやーくーーーん☆
アラサーのワタクシにとってはまぶし過ぎる。まじ、青い春!絶好調に青い春!

放課後の教室に代わる社会人的鉄板シチュエーションって何なんだろう?
何か社会人にまでなると選択肢や世界が広がり過ぎてトキメキ指数が上がんない
ですなー。


「ちはやふる」
太一派の私が思わずこぶしを握る第六巻のカバー。
やっとキターーー!!!
内容はちょっと停滞気味かなぁ、と感じたけどきっとこれから展開が早く
なってくると思うのでちょい一休みすることも必要ですよね。

「少女漫画」「花吐き乙女」
イエス、同郷。ザッツライ、長崎。
同郷ビイキで2冊購入。
だって帯にこれまた同郷の谷川史子がコメントを寄せてるんだもの。
りぼんっ娘だったんだもん。
「花いちもんめ」から単行本持ってるっちゅうねん。
今どこにあるかはわかんないけど。

話はそれますが、自分が持ってるあの膨大なマンガ本をいずれ整理しなきゃと
考えるだけで頭が痛くなるんですけど。
ワタクシのマンガたちが我が家の物置に点在してるらしいって噂が。(母情報)
小学校入ったくらいから集めだしたからもう時間にして20年ちょっとですもん。
一回処分したんだけど、それでもまだかなりの量が残ってます。
持ち物が多いのってヲタクの習性ですよね。
だから私は、身軽な人に憧れます。
ヲタクの皆さんは一体どうやって荷物を整理しているんだろう、と素朴な疑問。
捨てるのかな?
私は思い切って捨ててるんですけど、後になって後悔することが多いんですよね。

松田奈緒子さんは好みが分かれる漫画家さんだとは思いますが、楽しく読めて
良かったです。(えっ?!それだけ?!)
「君に届け」で頑張りすぎて力尽きた模様……てへぇ(>_<)←懐かしい