休日のバイク

2024年03月28日 13時09分56秒 | 色々なこと

 

天気予報で珍しく水曜日だけ晴れると言っていたので

バイクに乗る計画をしていました。

今年初のバイクです。

青空が綺麗でバイクの色が映えるでしょう~!

バイク日和最高~!!

久しぶりなんでショートで行きましょう・・

ってことで美作市のパン屋さん『ききつち』さんへ・・

山の中に? こんなところに?って

場所に小さな小屋(すみません)に・・・

ガラスのショーケース越しに

食べたいのをチョイス・・・

今はやり?のハード系パンがズラリ・・それでもって

窯で焼いているのでとてもいい香り(*'ω'*)

『今日はバイク・・・』と言い聞かせながら

まあまあ控えめにしたつもり・・

うまい事営業が水曜と日曜らしいので、来ることが

出来ました。

周りは川が流れてとても長閑なトコでしたよ。

そこからどこへ走ろうか・・と考えて

佐用まで。

今日はパン屋さんを巡るつもりでいたんで

佐用のパン屋さんを調べます・・・

そこで見つけたのが『ル・プルースト』さん。

可愛いおみせだな~~~

と向かいの駐車場の空いたところに停めました・・

停めたところ・・・何もしてない、

ただまたがっていただけなのに。

な・ん・と!!

ハヤブサが目の前でまさかの立ちごけ!!!

衝撃過ぎて一瞬凍る(; ・`д・´)

左足挟み込みでアンダーカウルを守り切ったのは

いいけど、やっぱり傷が・・・

何より『人生初の立ちごけ』

不甲斐ない感が・・・・なので

こちらではサササ・・・とものの数分で

買い物を済ませ

外に出てバイクを眺める事10分・・・

 

まあ、仕方ない。

気を取り直して行きましょう~(*´ω`)

お店の隣には大イチョウが有りました。

 

ここを出てお昼を食べて帰ろうかな・・

となって佐用の昔の宿場町のお蕎麦屋さんへ。

宿場町はこじんまりしているけど、

この蕎麦屋さんの建物は昔の庄屋さん?

とかそんな感じの作りで裏には川があって、通された

離れの部屋からは智頭線の電車も見えます。

頼んだざる蕎麦も美味しかったです。

バイクに戻って 『コーティングして貰って、車体が綺麗だなぁ』

と眺め、帰路に。

アクシデント有りで今日は少なめの117.5キロ。

もともとショートのつもりだし

体慣らしには丁度いい距離かな・・

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続き | トップ | 今日から4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色々なこと」カテゴリの最新記事