S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

マクロビクッキング

2007年12月08日 | Weblog
今日は、11時から国際協力カフェに参加してきました。
国際協力カフェといっても、国際協力やCSRといったキーワードに関心のある有志が集っての意見交換会。

本当に素敵な仲間がいっぱいで、この1年の活動を振返り、2008年に向けての抱負を語り合う年末に相応しい集いとなりました。ここで共有した情報が、別の形でコラボレーションしたり、一緒にイベントに参加したり、会社や年齢という枠を超えた友情はとても貴重です。

私も来年は、自分自身が情報発信の源になれるように努力をしていきたいなぁと決意表明。がんばるぞ!

そのまま今日は大親友のフィアンセに会うことができ、最高の時間を過ごすことができました。話を聞いているだけで、幸せに満たされているとわかっていたのですが、お相手に直接会ってあらためて安心してしまいました。

大好きな友達ゆえに、パートナーには誰よりも彼女のことを幸せにしてほしいと願いつづけていただけに、そんな相手と出会うことができた彼女を前に心がじ~んとしてしまいました。

めでたい!

そんな幸せムード全開のまま、いつも笑顔のマクロビクッキングの中先生のもとへ。
今日のレシピは
玄米のチラシずし、七福なます、人参のおすまし、レンコン団子、甘酒プリン
の5品。

素材の味をいかし、食材を丁寧に扱い想いを込めて作るお料理の数々。
おいしかったなぁ~。



その後は、今の私がこうして活動をできるようになった原点である
日米学生会議のクリスマスパーティーに参加。
私が参加した第51回を最年長として、第61回までのメンバーが参加。

久しぶりに会った子も沢山いて、本当に懐かしく、またパワーをもらうことができて企画してくれたメンバーに感謝です。

最新の画像もっと見る