S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

インフルエンザ

2005年02月24日 | Weblog
S.T.E.P.22のメンバーがインフルエンザにかかってしまった。さらに中耳炎も併発しているとのこと。ちゃんと療養中みたいだけど、早く回復するよう祈りたいと思います。最近、かなり忙しかったしね!お互い無理しないで、ちょっとペースを落とし、のんびりできるときには、のんびりしましょう☆

彼が彼の日記の中で、休んでいる間サポートしてくれる同僚の優しさや、サラリーマンというポジションの良さについて触れ、体調を崩した結果休みをとれたことを「プレゼント」と表現していることに、本当に物事は考え方一つで大きく受ける印象、与える印象が変わってくることを実感しました。私も、入院していた2ヶ月間に取り戻したもの(家族との時間、友人との時間など)は計り知れず、その間に考えたことが、今のライフスタイルに多大な影響を及ぼしているから…。

入院し、今後の体調管理を第一優先に考えた結果、入社前から希望していた部署からの異動を自ら選択することになったことを「かわいそう」と思う人もいるかもしれません。でも私は、身体を壊したおかげで、本来失ってはいけないものを失わずにすんだし、希望していた部署で得られたであろう幸せ以上の幸せを手に入れていると自負しています。これも、やはり物事には色々な考え方があることの良い例かもしれません。

インフルエンザにかかってしまった人、なんだか体調が思わしくない人。それは、少し休もうというサインのはず。素直に自分の内面から発せられる声に耳を傾けてあげてくださいね。




最新の画像もっと見る