厳しい要求(&請求) ^^;

2009-06-03 13:34:31 | 2009年4月~

先日 学校で2者面談があったようで

  英・国・数は 毎日30分ずつ + α  で、1日2時間の学習

という目安が出されたらしいです。。。

その他の受験関連の資料を見ると・・・、

「難関国公立大現役合格者」 の3年次の平均学習時間は、

     4~6時間/平日  10時間/休日  

                                  だそうです。。

息子の課題は 「とりあえず学習時間の確保」 でしょう

 

そうそう いよいよ高校水泳部の揃いのジャージ&水着等が手元に届きます。

結構な出費

しかも~ 「これ! 何でこんなに高いの~?」

と 思ったのが 文化祭で披露する シンクロ用のお揃い水着

   後で練習用水着になるから いいじゃん

                               とは 息子の談。。。。

でも・・・・、

   練習用だったら いつも もっと安い水着 買ってるのに~

                              と 親の心理。。。。

ついでに 購入リストを見て 初めて全水泳部員の名前を知りました。

おまけに、息子の学校は中高一貫校なので 中学校からの持ち上がりで

                         学年 組  出席番号      氏  名  
高1は 4年生・・・→ 「40? No.??  ○○ ○○」

という表示になることを 発見しました

 



最新の画像もっと見る