厳しい!!

2009-12-20 10:08:40 | 2009年4月~

昨日の練習前の時間に
ブロック研修合宿に行っていた選手が
体験談を披露してくれたそうです。

息子の 新SCの選手Xコースは
本当に少人数制
男子は6名 女子もほぼ同数
(はっきりわからない^^;)
その中から
4名もブロック合宿に参加しました

現SCコーチは 確実に
全国のトップレベル & さらにその上を
意識しているように思います。

実際 その4名の選手は
高校総体(&全中)はもちろん!
国体にも出場している 上位レベル。。。
そんな強いチームの一員に入れたことは
息子にとっては 本当にラッキーな出来事

同級生で 息子が目標にしている選手から
さらに 上を目指し
敵わないライバルがいることを
ブロック合宿の体験談として聞き、
同年ながら
尊敬 の思いを抱いた・・という息子
その彼に
現在の時点では 全く敵わない自分
追いつこうとする相手は
さらに 上を向いて健闘している!

そんな
イタチの追いかけっこのような世界
でも!!!
なぜか? 毎日が充実しているように思う。。。

旧SCで 最もお世話になり
未だに親交のあるコーチと
移籍の経緯 や その後の状況について
お話をする機会がありました。
ご自分が退職されたあとの動向を
大変心配されてはいたようですが、
先々のことは 本人たちが選択するべきこと!
その中での 息子の判断を
心から 応援して下さっているようでした

やむを得ず
指導して頂ける機会はなくなったものの
精神面に於いて 未だに
息子の支えになって下さっている方です。。。
現SCのコーチ & 選手のレベルを知り
最高の環境 に 身を投じていることを
喜んで下さったようでした。

あとは!!
息子自身が どこまで爆発できるか!?
そういう意味では
厳しい環境に飛び込んだ・・・
とも言えるのです。。。

 



最新の画像もっと見る