国体

2010-09-08 23:01:16 | 2010年4月~

10日から 国体が始まります!
息子の現SCの高校生スイマーは
男女合わせて6名 が出場するため
残留組の息子他数名は 暫く自主練習になります^^;

高校水泳部の仲間では 男子1名 女子1名 が出場します。
そのほかにも 所縁のある高校生が 数名 出場します。

周囲は こんなにも当たり前のように JO → 国体 までの
長いシーズンを過ごしています。

ちょうど・・・昨年の今頃、
いよいよ 移籍を決意したものの
頼みの現SCでは まさしく 国体選手を抱えて大会に臨むところだったので
思い立ってから 実現に至るまで 2ヶ月間は待っている状態でした。。。

強い・・・というか 活気のあるチーム(SC)の1年間は
この 夏季のピーク期を基軸にして 年間のトレーニング計画がある!
そういうことさえも 移籍をしてからはじめて実感したように思う。
1年目は 馴染むことで精一杯だったのだろうか?

漸く 1年前と同じ時期を迎え、
再度 来季へのスタート時点に注しかかろうとしている!
いつまでも 周囲の身近な選手達を見送る立場ではいたくない!
じわじわと 闘志を燃やし始めているようだ   





最新の画像もっと見る