歳月人を待たず

2009-09-23 18:17:30 | 2009年4月~

練習の環境を変えてみるべきか?
過去に一度だけ 思い悩んだ時期があった。。。
しかし そのときはまだ、 本人の意識が育っていなかった。

親の欲目から出たような 唐突な思い。。。
素人だからこそ 直感的な違和感を抱いたのかも知れなかったが、
素人だからこそ いまある環境を否定するだけの
説得力を持ち合わせてはいなかった。。。
何しろ 幼いころからの延長でスタートした競技(=これは誰しも同様)なので
よく言って(?)無欲、 裏を返せば 受身の意識しかなかったようだ。

そんな折、親の気持ちの方が先行して提案した ある機会に対し
本人は必要性を感じ取れなかったようだった。。。

当時 相談したある方は

   環境は大切です。 
   同じ歳月を費やしても 結果として無駄になる場合もある。
   できれば そういう後悔をしないように 慎重に検討してください。。。。

と 穏やかにアドバイスしてくださった。。。。

漸く!?
今までの取り組み方と 今後の自己への期待を含めて
新たに取組むべく環境を自ら選択しようと 試み始めているようだ。。。

歳月人を待たず

 



最新の画像もっと見る