活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

エアコン設置

2021-12-10 20:59:22 | Weblog
6223      エアコン設置     2021/12/10(金)

午後からエアコン搬入・設置の連絡が入り、午前中に室内エアコン周りの作業場を確保、同時に室外機のあるベランダも周りを整理し準備万端、午後一時過ぎに業者が到着、早速旧エアコンの撤去作業並びに新たなエアコンの設置作業が始まった。作業は一人で淡々と行い無駄なくてきぱきと作業を進め終了は午後三時半過ぎ、二時間半の作業を一人でこなすプロの作業に脱帽。設置に伴い幾つかの注意を促された。室外機の前面は何も置かないこと、現在は室外機と同じ高さの棚を設置しているので明日にでも横にスライドしようと思う。

6222      筋肉トレ器具片付け     2021/12/09(木)

明日、エアコン設置に来る足場確保のため現在全く使用していない筋肉トレ器具を解体し、和室に移動、基幹フレームは二体固定し鏡台の背後に収納、ウエイトは鏡台の脇に嵩めてその上に、段ボールに収納し足の土台部を積み重ねた。意外とすんなり収まりビックリしている。メルカリに出品しようと思い写真は数十枚撮ったので近いうちに出品検討としたいが重量が有るのが悩みの種。

6221      雨、ゴルフ中止     2021/12/08(水)

H夫妻との定期ゴルフ、昨晩中止の連絡が入り急遽、テニスに切り替えスポジムに向かった。先週に引き続き連続参加にテニス仲間は驚いていた。何より私の参加で二面8名で成立し仲間に感謝された。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン購入 | トップ | 棚の移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事