活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

法事に参加

2015-01-24 21:15:53 | Weblog
3802   法事に参加  2015/01/24(土)

三回忌の法事に参加、本堂、墓前参り、この日は寒かった~。本堂は床暖房してあるが広くて大きいので足裏だけがほんわかとする程度。墓前参りでは寒いので大半の方はコートを羽織りながら焼香、寒がりの小生も右ならえでゆるして貰った。会食は場所を変えて大きな和風レストラン、寒いので熱燗を飲んだ。隣席の人と世間話をするも相互に素性は分からず当たり外れない話でその場を過ごす。少し飲み足らず、帰宅後納得いくまで飲んでしまった。これがいけないのだろう体に。

3801   犬も学習か?  2015/01/22(金)

朝晩の愛犬散歩、小生が恒常化しつつあり嫌な感じを断ち切りべく夕方の散歩は女房に委ねて外出、ところが帰宅後、女房から1時間連れ歩いても散歩の目的、“ウンチ”しないので帰宅、その後、帰宅した小生が散歩に連れていくとものの5分以内にウンチをしてくれた。直ぐ帰るには犬に可愛そうなので20分後帰宅、この様な事がここ暫く続くので犬の戦略に振り回されてるかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画二本 | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事