活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

原鉄道模型博物館

2012-08-10 20:55:39 | Weblog
3042 原鉄道模型博物館 2012/08/10(金)

  前日早く就寝し、3時半起床、なでしこジャパン応援するも惜しくも金メダル届かず。実力の差はまだまだ開きがあるようだ。若干寝不足気味、午前中は女房共々人間ドッグへ、昨晩9時以降飲まず食わずで腹が減ったが11時過ぎに終了、二人ですし屋に直行一息つく。食後、一人で横浜高島町にある109MMで映画「Brave Hearts海猿」鑑賞した。日本映画のCGもかなり精度が上がった再確認。このシリーズ物は今回が最後になる様な気がする。帰宅するには早いのでちょっと寄り道で“原鉄道模型博物館”へ立ち寄った。入場料1000円は映画と同じ料金、本人が丹精込めて制作した1/30スケールの模型は細部に渡り本物志向の模型が所狭し展示されていた。圧巻は凡そ30mx15mに敷き詰められた世界最大級の鉄道ジオラマは迫力満点、暫し走行する鉄道模型に色々な場所や角度から暫し見とれていた。規模は小さくなるがHOゲージの横浜の地形を模したジオラマもこれまた暫し見とれていた。確か、高校生の頃HOゲージにはまり込み車両や線路等手作りで小規模な自分だけのジオラマを作り勉強もせずに親に怒られたことの記憶が蘇った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバイク引き取り | トップ | 墓参 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事