活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

嬉しい知らせ

2011-02-18 17:53:45 | Weblog
2540  嬉しい知らせ  2011/02/18(金)

  放送大学・大学院教務課から親展書留通知が朝届いた。間違いなく大学院修士課程の合否判定である。不安が過るなか一気に開封、修了認定の文字が目に飛び込む、思わずヤッターと奇声を発すると女房が何事かと心配して飛んできた。事情を説明すると率直に喜んでくれた。思えば一日12時間以上約三か月近く修論に取り掛かり只管、図書館、自室に引き篭もり勤しんだ結果が今日の修了通知に結び付いた。嬉しいことに単位認定の判定は○Aで90~100の評価を頂いたのも驚きで有った。ご指導頂いた担当教授に頭が下がる。
同時に、学位授与式、卒業・修了祝賀パーティーの案内状も同封されていた。来月26日、授与式はNHKホール、祝賀パーティーは赤坂ホテルニューオータニである。両方とも参加する旨、返信書類を本日提出した。
夜、細やかながら女房の手料理で久し振り美酒に酔ってみたいと思う。1月8日の口頭試問が終わって以来、虚脱状態がこのところ続いていたが一先ずメドが付いたので今後の形振りをどうするかゆっくり考えてみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画二本鑑賞 | トップ | マンション管理組合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事