活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

サンゴ図鑑受領

2010-05-29 16:19:33 | Weblog
◆ 2320 サンゴ図鑑受領  2010/05/29(土)

  サンゴの専門書が宅急便で届いた。A4サイズで厚さ約3cm硬い表紙で覆われた書籍の風格は矢張り高額感出ていた。中身もフルカラー版で数百種類の写真と解説付きで手持ちのサンゴ写真の特定には事欠かないと思われる。今後地道に当図鑑を参照し名前の特定作業にとりかかりたい。

  また論文作成の過程から表やグラフ等必要とするため2007 Windows Vista対応エクセル、ワードの解説書籍を本日アマゾンに発注した。今使用しているNotePCはWーXPでエクセルとワードはOffice2000、容量やスピードからDesk Top PCで作業をするので如何しても解説書は必要、随分便利な機能が拡充されているので作業効率を高めていきたい。但しPower PointがInstallされて無いので導入可否を検討していきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞 | トップ | スローライフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事