活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

サイパン初日 

2019-09-22 19:35:49 | Weblog
5442    サイパン初日    2019/09/22(日)

朝5:30起床し、6時には女房の運転する車に乗車し、6:28初の成田EXPで成田空港に到着、10時には機上の人に、サイパンには三時間後に到着した。日本との時差は+1時間、それでも午後はゆっくり寛げた。明日から本格的なダイビングに入るので今日は早めのお土産あさり、何時も買うコナコーヒーが品薄で代用品を購入したが帰宅してから風味を評価したい。ホテルから中心街までシャトルバスが1時間に1本出ているが乗り遅れたため歩いて行ったがこれが大きな間違いで1時間10分掛かってしまった。幸い曇りだったので大きな汗は掻かなかったが草臥れた。甘く見ていたのが大きな間違い。万歩計から逆算すると5Km以上あった。明日は7:30に迎えが来るので早めの就寝としたい。

5441    墓参り    2019/09/21(土)

両親の墓参りで出掛けた。横浜の本牧の高台に在るお寺で今まで経験したことが無い混雑ぶりに仰天した。駐車場を確保して早々に墓参し引き上げた。往復路共に新しく出来たバイパスを利用したので今までよりかなり時間短縮につながった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行準備 | トップ | サイパン二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事