活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

海の仲間(2)

2024-07-31 23:06:01 | Weblog
7187      海の仲間(2)     2024/07/30(火)

朝9時過ぎに、全員伊東マリンタウン集合、小生はマリーナでレンタルボートの手続きを終えてボートに乗り込む段階でPさんがボート乗らないと宣言、昨日ピックアップするプラン消滅、7名がボートに乗り込み出航、最初は手石島に向かい島の50m手前でアンカリング、シュノーケリングを楽しむ。手石島に上陸するも小さな無人島何もなし。その後、初島に向かう途中、トローリングするも漁獲無し。初島南端の50m手前でアンカリング、そこで昼食後、シュノーケリング、友人のSさんは専ら槍で魚を狙い大型の魚を5~6匹ゲット、更に貝類を採り、昼食時に生で食べさせて貰った。午後もトローリングを兼ね宇佐美沖に本日三回目のアンカリング、三回ともシュノーケリングを行ったが海水は程よくとても気持ちが良かったが3カ所とも透明度は今一つ。午後2:30にマリーナに寄港。マリーナでシャワーを浴びそこで精算、昨日一人10,000円会費を払ってるので昨日の宴会費用と本日のボート代込みで何と一人2,000円返金を受けた。皆さん一様喜んでくれた。マリーナで解散、私は伊東駅まで車で送って貰い熱海からグリーン車帰宅した。

7186      海の仲間(1)     2024/07/29(月)

JR早川駅に12:30集合、夕方合流する3名の情勢を除く5名が車二台に分乗し、早川漁港の駅、TOTOCOで昼食を摂った。三種海鮮丼は美味かった。その後、伊東に向かい明日7名乗りボートに1名何処でピックアップするか、伊東近辺の場所を全員で数カ所検討しているうちに宿泊ホテルのチュックイン時間が迫り各自伊東市内のホテルに向かった。8名が集合する場所は海鮮居酒屋で各自好きな物を注文、予め注文していた刺身盛り合わせは新鮮で美味しかった。適度に飲み歓談し解散、明日船を操船するのでお酒は程々にしたが、帰路コンビニで缶ビールを1本購入し飲んで就寝した。

明日の準備

2024-07-31 22:24:20 | Weblog
7185      明日の準備     2024/07/28(日)

明日から伊豆・伊東方面に海の大好きな仲間8名と一泊二日の旅行に出掛ける。二日目に伊東サンライズマリーナに7名乗りのボートを予約してるのでボートで海のレジャーを楽しむ。ボートの操船もしなければならず、海に入る機会は制約されるが何とか海と戯れる器材など準備した。メインはシュノーケリングになる。

7184      来季履修科目検討     2024/07/27(土)

来季の科目登録の書類が郵送されて来たので本日、検討し、概ね面接授業3科目、放送授業3科目を選出したが、最終的な科目登録は来月中旬になるのでその時点で併せて4科目に絞り込む予定。

7183      スポジム     2024/07/26(金)

毎週金曜日はスポジムのバトミントンを楽しんでるが、先週と今週、パートナー歯の治療で休むため先週はパスしたが今週は一人で参加した。パートナーは毎回会話を交わしている明朗活発な女性と組んで楽しんだ。何時ものパートナーとの休息時の練習が唯一の楽しみであったが、若者に誘われ練習、意外と上手で練習を楽しんだ。UBUND今週もパスした。