『切手市場』 慎之介ブログ

慎之介がお届けする切手市場とその他の耳よりな情報です

今年の切手市場全日程が終了しました

2013年12月14日 | 慎之介
皆様こんにちわ。慎之介です。12月の切手市場は会場が狭い中で多数のご来場をいただき感謝しております。この日は有楽町での切手バザーに日程が重なりダブルで駆け巡るご来場メンバー様も多かったようです。年末の割には少し少なめの200名様程度のご来場だったようです。
  
今月は日本切手未使用が良く出ていたようで「お・も・て・な・し」広告が好評の中澤徹さんは月に雁の10円スタートオークションや観光地百選銘版付コレクション、昭和20年代の記念特殊シート売り等々今月も安かったです。娘さんが書いてくれた可愛い文字の値札が隠れたオモテナシです。画像真ん中の遊と書いて「ユウ」と読む遊さんショップでは何年も何年も独自のスタイルで戦前~戦後の日本切手未使用を並べてくれています。切手市場会場内で他では扱いの少ない普通切手未使用や旧国立公園小型シートなどが人気のようです。概ねカタログ価の1~2割程度の安さにいつも驚きです。切手の博物館バザーにも出店を始められたようで益々の繁盛をお祈りします。画像右側はこちらもガレージセールからの大ベテラン小玉ショップの名物シート売りです。小玉さんは切手ブームの頃から切手商向けの卸売りやシート単位の小売を行なう日本未使用に特化したディーラーさんです。品揃えは幅が広く状態も良いため今でも毎月切手商の方が買いに見えています。口数少ない頑固な店主と思いきや昔話などを聞くと笑顔で答えてくれる大先輩、これから何年も何年もご活躍下さい。1月の切手市場は1月4日(土)に浅草会場9階ホールでの新春セールとなります。注目SHOPは1月と7月限定のエージェントスタンプの度会さん。皆様乞うご期待です。
この記事についてブログを書く
« もうすぐ12月の切手市場です | トップ | PDF版新雑誌が発行されました »