百歳に向かってもう一度歩いて世界一周

平成7年1月1日より歩いて世界一周に挑戦して居ますので引き続き続けますのでご照覧あれ!

小笠原諸島返還に思う

2018年06月26日 20時45分10秒 | 大相撲

  百歳に向かってもう一度歩いて世界一周 6月日26日 火曜日 

 50年前の今日は「小笠原諸島返還」の喜びの日だが、私にとっては、私の生涯をリードし呉れた恩人の悪い思い出の日だ。

 昭和20年3月のある夜、私は松本の部隊で中隊の演芸会を愉しんでいた。浮かれて楽しんでいたその時、突然、中隊本部からK兵長への呼び出しがあった。彼はそのまま姿を消した。

 後日談だが、彼は小笠原諸島の父島の部隊に編入されて潜水艦で送られたというのだ。硫黄島攻防の砲音が日夜響きあって次は父島かと、運命を呪ったという。

 この命令にはK兵長の行動が極めて派手で、その行為に上層部が気に入らなかったためではないかと囁かれた。軍隊の暗部だと今も忘れられない思い出だ。

       百歳に向かってもう一度歩いて世界一周  6月26月日

         総歩数    総距離   平均歩数
    今  日      1

   16,207

   9,724

  16,207

今  月

        26

         439,521

      263,713

  16,905

今  年

  87

   1,283,503

  765,002

  14,868

2,005年から 4,739

76,167,912

51,554,750

16,073

70歳の誕生から

8,241

157,898,860

108,972,600

 19,160

  北太平洋アリュウシャン列島ダッチハーバーよりアッツ島に向かって447,250m

       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿