聖マリアンナ医科大学病院臨床研修Blog

聖マリアンナ医科大学病院に勤める研修医たちの日々の情報をリアルにお届けいたします。

さ~てこれからが大変なんですよ~

2009-03-29 15:47:28 | プログラム解説
ようそこ聖マリアンナ医科大学病院群の臨床研修へ
お待ちしていました

さ~て私たちのご用意した臨床研修プログラムは
とにかく全員ローテーションが異なりながらも
きっちり研修到達目標を達成できるようにお手伝いしながら
2年間充実した臨床研修が行えること
非常に厳しい研修修了判定であることは否定してません
個人のキャリアデザインを重視しながら
でもポートフォリオといったパフォーマンス評価できっちり研修をの振り返りは行ってもらいます

それでいて聖マリアンナ医科大学の臨床研修の特色である
自分で考えて実践できる診療能力を高めることができるように
個人で選べる様々な選択プログラムがあること

まさに研修医それぞれが自分で考えて自分で学ぶ姿勢を常に求められる2年間
場合によってはすっくり進むこともできるし
自分の体力知力に合わせてたくさん研修もできます

どうぞじっくり力を蓄えてください

昨日から研修ローテーションの原案を作成中
マッチングで説明しましたが
マッチングでの成績によって多少希望が叶わない場合もあると思います
でもご安心下さい

オリエンテーション中にじっくり考え直して
同じ仲間同士で話し合い希望をかなえていっていただきます
とにかくオリエンテーションまではもう一度プログラムを読み返して
自分の2年間を妄想・・・いえ想像してみてください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。