かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

勘違い

2010-12-23 | Weblog
 朝1番に歯医者に行った。予約は23日になっている。
 
 「○○さんは23日ですよ。明日ですよ~」と受付の人に言われた。
 「アレッ!今日は23日じゃないの?」1日間違ってるのに気がつく。
 
 昨日、ある人から「明日お暇?」と聞かれて「生憎NO」と返答した。
 「それならば明後日に…」と1日延期してもらって約束した。
 又、もう1日延ばしてもらわなくちゃあならない。困ったなぁ。

 弁解しても信じてもらえないかも?それにしても完全なる思い違い。
 早とちりとか物忘れとか、今回のような勘違いも含めてドジが多すぎる。

 お陰で今日はぽっかりと暇になった。でも自己嫌悪に陥っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境異変 | トップ | 日付の件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事