かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

青くなった

2019-11-22 | Weblog
 近くのスーパーで食料を調達して帰宅後冷蔵庫に収めていた。
 途中で手提げと中に入れていた財布がない事に気付き青ざめた。

 パニックになりそうだったが「落ち着け!」と言い聞かせる。
 店に電話して一刻も早く問い合わせたいのに℡番号が不明。
 
 焦る気持ちをなだめながらタウン誌で調べた番号にかけてみた。
 無事預かってくれていると良いが、持ち去られた可能性も大?

 現金は3万足らずだが金融機関のカード等大切な物も入れている。
 無くなると大事!ドキドキしていると「保管しています」との事。

 助かった~。とんだドジを踏む所だった。気を引き締めよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日間の息抜き | トップ | 活字中毒? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事戻って何よりでした (ちどり)
2019-11-23 20:18:04
私も昨日後ろから人が追っかけてきた「奥さん何か落としませんでした」近所の奥さん???
ほら向こうから来る人が奥さんではないかと・・」

角の八百屋で財布を落としたらしい。小さな小銭入れ。
拾った方は私の後を追っかけてくれた。あいだに入った奥さんが走って私の家まで・・・。

落としたことさえ気が付かない。5000円と小銭が入っていた。

いつかは八百屋の前の花の咲いているうちで、お花を撮って財布を置いてきた。奥さんがやってきた。「これおいていきました?」

どちらも落としたことさえ気が付かない私。

こんなことが増えてくる、財布はなるべくお金を入れないで、首に下げた携帯と敬老パスにカードを入れて買い物しているのですが・・・。

 いままで覚えているだけでもこの1年で3回です。皆善意で届けてもらえました。
 ああ3度あることは4度あるかも?

かみさんはしっかりしているから、かねてはないことでしょう。

良かったですね。

 
返信する
chidoriさんへ (かみさん)
2019-11-23 20:48:57
何処か抜けているのは認める私ですが、財布を持ち忘れたのは初めてです。
現金の他に商品券や図書券なども入れていました。
それよりもカード類が大変、慌てました。
chidoriさんは何度も経験済みとか、でも善意の人に助けられて良かったですね。
大らかに構えている人には悪運なんて来ないのかも知れません。
でも気をつけてくださいね。私もこんな思いをもう2度としたくありません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事