かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

財布買い替

2024-04-28 | Weblog

2,3年前から財布を買い替えようと思って色々物色してきた。

現在使っているものは10年程前長姉から私への誕生祝い品。

 

大事に使ったから傷んでないが半折型なのでかさ張るのが難点?

それは私が自分好みのを選んで料金は姉払いにしたピンク系の物。

 

嘘か本当か知らないが、同じ財布は長年使わない方が良いらしい?

それもあって次は長財布にしよう、だのに決定打に出合わない!

 

「財布なんて金銭保存袋だから丈夫なら良い」と外野はのたまう。

やっと注文したのは「スマホも入る」に魅かれて、傳濱野の製品。

 

届いたのはワイン色の一見平凡な物だが使う程に手に馴染みそう?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民の森で | トップ | 花友さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura2)
2024-04-28 10:04:07
さすがカミさん‼目が肥えていますね、、
皇室も御用達店「濱野」の財布を購入されたとか!
皇族方は其れとセットでバッグもお揃いで揃えるそうですよ!
まあ下々で生活してる自分にとっては贅沢品でとても手が出ません、、?
しかし良い品をを大事に長年使うのも方法かしれません、、
「同じ品」を長年使うのはあまり良くないと書かれてますが?其れは業者があおって誘導してるような気がしますが?
戦中生まれの私などは使えるものは使い切る、、その精神がたえず生きつずけて、、?時には困ることもヤヤ有りです。
sakura2さんへ (かみさん)
2024-04-28 11:19:32
お早うございます。コメント頂き有難うございます。

財布買い替え促進は業者の誘導作戦でしょうね。
そう思いながら今回は長財布が欲しかったからの注文です。
財布もピンからキリで安いのか高いのか分かりません。
「スマホが入る」でしたが、私のスマホでは数ミリですがはみ出す有様でこの点は期待外れ。
でもその分収納場所が増えますからまあ良いやと思っています。
物を大切にする、勿体ない精神は私も同じです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事