かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

食べ物で贅沢?

2020-04-20 | Weblog
 コロナ騒動で食べ物屋さんはお持ち帰りの店が多くなっている。
 食べ物を詰める紙の容器等がよく売れていると報道されていた。

 焼き肉屋のチラシに一人前5千円余のステーキ弁当が載っていた。
 お弁当にこんな高価な物を注文する人っているのかと思うが、居る?

 コロナで外出自粛の身となれば、せめて食べ物くらい贅沢しようか。
 そのように考える人も出てくる? 5千円は出せないが刺激された。

 スーパで時々買う握り寿司の倍値、マグロの握りを思い切って購入。
 初物の西瓜も切り売りだが籠に入れて、ついでに菓子も奮発した。

 10万円の支給を当てにしている訳ではないが、少し贅沢してみた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ予防対策 | トップ | 病院は厳戒態勢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2020-04-20 12:01:43
かみさんさんと言えば良いのか かみさん?
それとも おかみさんと言えば旅館かのみやさん、、、みたい?  書き方は⁉️
さて ちよい贅沢はなさいませ❗
こちら即席カップ麺は100円まで 袋麺は一個60円に決めていますが たまにはラーメン屋さんにゆく時もあり 袋麺で80円を買うこともアリマス
いいものに触れる事も 料理の幅になれば良い 心の底で 贅沢をしてみたい欲望を ちよい満たすのも 生きて 元気な内です
介護はお互い 全部をブログに書き表せない現実や もどかしさもあると思います
たまの贅沢は 頑張る自分への元気の素と推奨します
その時は 心から美味しい 満足感だけで召し上がるが最上と感じます
万歳 🤗 🎵😍🎵 釣
返信する
607080abcha100さんへ (かみさん)
2020-04-20 15:08:22
呼び名の件ですが、かみさんで結構です。気を遣わせてすみません。

貧乏性の私は贅沢に慣れていませんので昨日の買い物で精一杯です。
1回の外食で一人1万円も平気と言う人もいますが私には無理。
お金がないというのではなくてお金の使い方に抵抗があります。
たまには贅沢もしますが、ささやかなものです。笑われそうですね。
釣志さんも倹約術を心得ておられるようで頼もしいです。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事